 
新タイトルはソーシャルゲー 
前回記事の「悪役達の晩餐」が朝目新聞さんに取り上げていただいてました!
ブログまで足を運んで下さった方、ありがとうございます!

kishimon00.jpg
久々に現在のお仕事の宣伝です(^▽^)
ソーシャルゲーム「騎士の紋章」のキャラデザなど。

上のカードはほんの一部ですが、頭おかしくなるほど描きました。おっぱいが無駄にでかい女性キャラ&無駄に筋肉質な男性キャラはほとんど私です。
現在はモバゲーさんのみのリリースで、ガラケー、スマホ両方ともでプレイできます。
内容はいわゆるカードバトルゲームです。

初めてのプレイで無料で強いカードがもらえる(ハズ)なので、お気軽に遊んでみてください。
私はまだ無課金ででやってます(^皿^)

CS版「うみねこのなく頃に散」情報出ました 
ファミ通さんの記事でボイスムービーもご覧いただけます

今回も男性キャラ(ウィルさんのみですが)を中心に、ゼパル、フルフル、幾子、コーネリア、ガートルードなどのキャラデザを担当させていただいてます!
パッケージも江草先生と別々に、各自の担当キャラを描いて塗ってます(^▽^)

発売日も決まって、今まさに追い上げ状態です!絶賛店舗特典のラフ作業です!
皆さま、CS版もどうか宜しくお願い致します~!



1109012.jpg 

おまけのウエイター(戦人誕生日イベントで描かせていただきました)
ゲームショウは何をやるのか、まだよく分かってません(´`)

次はGB6の本の記事を描かねば!
夏コミの新刊委託販売、もう少々お待ち下さいませ;;;スットロくてすみません!

「ブゆげめ」第一話 
少年アルケミストさんで原作と挿絵をさせていただくこととなった
ネットラノベ「ブゆげめ」が本日スタートしました!ワー!

buyugeme.jpg

連載一回目からこんな挿絵で大丈夫か


小説は日景野もぐら先生、原作、絵はFFCとなっておりますが
もぐら先生と二人であーだこーだ話し合いながら作ってます。

簡単なストーリー説明をば

「――ゲーム会社って、我がまま気ままな変人たちの巣窟です。」

『あの人』は、間違いなく――出会った瞬間は天使だった。

フリーターをしていた俺こと新一樹(しむらかずき)は、ひょんなことから
新進気鋭のゲーム会社・オヨヨプッシングに原画家兼デバッガーとして
入社することになってしまった。
いきなりの話に戸惑ってしまうものの、自分の絵がゲームになって、
それでご飯が食べられるのだ。文句なんてあるはずもない。
だが、美味しい話には必ず裏があるもので……。

「虫には発言権がないのも分からないのか、便所虫」

一緒に仕事をする事になった、
超人気原画家・セラ――瀬良とき子は、超が付くほどのドS娘だった!!
その毒舌で今までに何人もの同業者を追いやってきた彼女と、
これから一緒に仕事をしていく……って、そんなこと俺にできるのか?

思わぬ幸運で原画家への道を歩き出した元フリーター、新一樹。
天使のような外見に悪魔のような性格の現役中学生原画家、瀬良とき子。
二人の行く末は、パートナー解消か、それとも……?

ちょっと変なゲーム会社を舞台に、かなり変な社員たちが送るドタバタ劇!

ハードルがスカイツリー並みに高い女子中学生とかボンテージの天然系人妻が出ます。
お暇のある時など、是非読んでください!

第一話

ぎゃる☆がん 
明日のぎゃる☆がん公式サイトのTOPにイラストが載ります!

1103.gif

担当させていただいたのは葵ちゃんというロックンロールな女の子です!
載るのは3日間限定ぐらいだそうです~<(^o^)

4コマの告知 
遅くなりましたが、9月30日売りの電撃G'sマガジンさんでうみねこの4コマを描かせて頂きました。

「PS3版うみねこのなく頃に」の記事内です。
真里亞のリボンの色を…間違えて…ッ…自分を殴りたい・・・!馬鹿野郎・・・ッ!!!

1006.jpg


うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~TGS 
1年以上前より、ずっと携わらせていただいていた作品が
とうとう発表されました!

『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』

上記の作品で男性キャラを中心に、江草天仁先生とキャラデザと原画の方を
担当させていただきました。
まだまだ未熟な自分としては、このような素晴らしい作品に携わらせていただいたことを本当に光栄に思っています。
そして死ぬほど恐縮しています。

至らぬところばかりかと思いますが、一生懸命頑張らせていただきます。
どうか宜しくお願い致します…!

FFC


0918g.jpg

追記から、今日のTGSアルケミストブースのレポート(?)です!
ムキムキの山羊さんがいると思ったらスキップをしていた…何を言っry

続きを読む »

ひぐらし最終巻 
明後日はひぐらし「絆」最終章の発売日ですね!
「祭」が出てからはや4年…?ぐらい?か…早いですね。

kiji41.jpg

(バニーレナ&梨花ちゃま)
限定版に付属してる設定資料集でイラストと4コマ描かせていただきました。
購入のご予定のある方は宜しくお願いします…!

kiji41b.jpg

クリーナー頂きました。セブンイレブンさんとゲオさんの特典です。
可愛く描けた気がする…!

ひぐらし絆4巻 
絆4巻のPVにて、キャラの立ち絵を使っていただきました。
演出としてサビ前にちょっと出てきます。

kiji35b.jpg

「誰の絵?」と「このキャラ誰?」で二重の意味で誰?ってな感じになってしまったかと…。
DSオリジナルキャラの巴さんなど、普段描けないキャラが描けて楽しかったです!

PVは公式サイトにも出ているので、興味を持たれた方はドウゾ(^▽^)/


お知らせと近況 
プリキュアオールスターズDX2の特報おおおいい!1!
なんぞおおなんぞこれええ!!悪役オールスターズなの?まさかの夢が実現するの!?光の速さで映画館行ったらどうなるの?

っていうかハデーニャさんとかキントレさんとか懐かしすぎて腰抜かした…そんなに懐かしくはないのにガワのムカーディアさんのオデコ見て興奮した…。はあ…はあ…し、しぬ



あまりの嬉しさにバンザイしながら仰け反ったらリアルにこんな転び方をしました。はしたなすぎる。

というか特報見たの昨日なんですけど!遅すぎるんですけど!いち早い情報収集のために真面目にツイッターとかやろうかなと思いました。


【お仕事の近況】
げっちゅブログさんの企業コラムにてちょこっと出させていただきました。
(といっても漫画を描いてくださったのは津田晶先生です)

最近再燃してるだけであってジョジョが好きなのは前からだからね!(でも5部と6部とSBRは最近だね!)

そんなこんなで泣きながら、でも楽しく描かせていただいた「ひぐらしのなく頃に絆 1、2巻パック」(※Amazonへのリンクです)は12月23日発売です。宣伝になってしまってすみません。

1225.jpg

ひデブ4コマ3 
一昨日発売のゲーマガ1月号のひぐらしページにてミニマム4コマを描かせて頂きました。
kiji1203.jpg
これにてひデブみぃでの4コマは終了です。
みぃはロード時間がぐっと短くなって快適です。


あとどうでもいい日記ですが

kiji33a.jpg

届いたよぉおおおい!!ウッホウホ!
シークレットはありませんでしたが、ダブリも無く…ハァ頭巾カーズ様かわいいよ…
あとサンタナがやたら板垣恵介先生顔でした。

kiji33b.jpg

そしてワムウのしりがすごい事になっていたので。
ちゃんと尻えくぼあるんですよ!興奮するね!性的に!


