 
ハロウィン的な2 
ハロウィン仕様春さん

kiji28b.jpg

タイツ履かせようと思いましたが、あえての生足で。
スベスベしたいなあ挟まれたいなあ…。

ひデブ4コマ2 
神父にメサイヤ挿入されました
(※実際はこんな台詞ではありません)



本日発売のゲーマガ12月号のひぐらしページにてミニマム4コマを描かせて頂きました。
美代子が好きかって…?違う、鷹野さんが好きなんだ!!
----------------------------------------------------------------------------
ちなみにレナも好きなので個人的に「昼壊し編」は最高のお話です。

ハロウィン的な 
ヴェルサス「おかしー!お菓子くれ!」
神父「一人一個までだぞ」
リキエル&ウンガロ「わーいわーい!」

※クリックで拡大&元画像
kiji26b.jpg

リキエルがやたら可愛くなった…。
----------------------------------------------------------------------------
何だか最近神父が三児の父に見えてきたり、ウンガロ氏がイケメンに見えてきたり、ウンガロ氏がハンサムに見えてきたり、ウンガロ氏がハンサム男(はんさむお)に見えてきたり大変です。13巻読むたびに「えっ…ウンガロかっこよくね…?」ってなります。目の下のUはウンガロのUなの…?

というかお菓子いらないから神父にいたずらしたいです。
むしろ上の画像は「いたずらさせてくれー!」「一人一回までだぞ」とか言ってるとかそういうのでいいんじゃないかな…ウッヤバイ!

アイドルアイドル 
本日発売の電撃萌王12月号の「萌絵萌絵コロシアム」内にて、イラストを描かせていただきました。
4人の作家さんが毎月一つのお題でイラスト投票勝負!というコーナーなのですが、私以外は一線で活躍されてる有名なイラストレーター&ゲーム原画の先生方なので、こう、つまり、載るまでの方法や過程が大事なのであって…結果なぞ…!どうでもよいのだァーッ!

kiji25.jpg

ちなみに今月のテーマはアイドルでした。
私の中のアイドルはプリキュア5のうらら嬢ですかな…勇気の扉はそらで歌える…よ。
----------------------------------------------------------------------------
あとびんちょう先生こと江草天仁先生と対談(?)させていただいてます。いや、ただのよくわからない会話ログです。
それでもって、萌王読んでこのブログに来てくださった方がいらっしゃたなら…本当にすみません…。39歳神父ばっかりですみません…。女の子描くのも大好きです…!

イェイイェイ 
(まるっきり個人的な)原稿地獄だイェイイェイ!楽しいな!
※クリックで元絵
kiji24b.jpg

最近ベリーに愛情がもりもり沸いてきました
----------------------------------------------------------------------------
最近食べた新しいもの(その②)

kiji24c  kiji24d

左:ペプシ(あずき味) 
右:たまごかけごはん風(おにぎり)

「たまごがけごはん風」…「風」ってなんだよ!ちなみに味は…普通のたまごがけご飯の方が美味しいです…。原材料に卵は入っていません。
ペプシのあずきは普通に美味しかったです。このジャンクさがたまらんね!

ピッタゴッラスゥ~ 
不機嫌な時じゃなくて「気分が高揚してる時に爪を噛む」とかいう癖があったら興奮するのに
【24日追記:背景引き伸ばしすぎて荒れてたので変えました】

kiji23d.jpg

しかし本編で爪を噛む描写は一回きりでした…オオウオオウ
----------------------------------------------------------------------------
6部を読んだ会社の先輩方(男性)にもガチ認定されてしまったDIOとプッチ神父ですが、ガチはガチで素敵なんですが、個人的にはふっつーに友達っぽく、くだらない事で笑い合ったりしてたら萌えるなあ和むなあ。

kiji23b.jpg こんな感じで

細かすぎて伝わらない漫画選手権があれば優勝できそう…!
なんかこう、ほら…普通の仲良い友達にありがちな空気感?どうでもいい事で笑っちゃうような…そんな空気がDIOと神父の間に流れていたら楽しいなあ!かわいいなあ!

ちなみに二人が歌ってるのは「恋の三角海域SOS」です。
実際は「トゥララ~」じゃなくて「トララ~」なんですけども。

噂の 
pixivに登録してみました。
使い勝手がわからないので、とりあえずブログにアップしてる絵をちょこっちょこ上げていこうかと思います。

皆マイピクとかどうやって増やしてるん?なんでそんなにいるん?
\(↑o↑)/ よくわからん

フレプリ新技お披露目回 
毎週観てますが、今回は新技お披露目回だったということで。
ピーチさんかっけえええ!!!



↑こんなんじゃなかったような気がしますが、とにかくピーチさん格好良かったです。
しかし皆でアイテムをパスしながら走る様はどうみてもゴレンジャーハリケーンです…。あとレディーゴー!のところの並びも。
さらにクローバー型の円盤に立っているあの陣形は前々作の月光蝶こと「プリキュアファイブエクスプロージョン」を彷彿とさせま…あああの技はトラウマなんだよおお!ギッギリンマくーん!\(↑o↑)/

そんなこんなでフレッシュプリキュアも佳境ですね。敵キャラも増えたし。
しかし今のプリキュアには中年分が足りない…キントレさんやブンビーさんが恋しいなあ…。

そして今日のプリキュアニュースは誰なのだろう?名乗らないとか新鮮ですな、というかただ間違えて配信しちゃっただけなのか\(^o^)/順番的にはブッキーかな…。

共通点 
クリックで大きくなります
kiji20b.jpg

ジョジョの妹キャラって何で悲運な人が多いのか…(というか姉妹キャラ全般)
本当はここにエルメェスも入ってたんですが、可哀相なお兄ちゃん達だけにしようと思って消してしまいました。ごめんねエルメェスの兄貴\(↑o↑)/
しかしこの人達会話噛みあわなそうだ!あとポルナレフと結婚したい!
----------------------------------------------------------------------------
噂の?フレッシュネスバーガーの新商品を食べました。

kiji20c.jpg 

もうなんていうかすごいマッシュルームでした。
キノコ好きな私としてはすごく満足感のあるバーガーでした。最初にコレを考えた者を尊敬する…。

SBR感想 
13巻まで読みました



→「ルーシーのパンチラ祭だ!ウホホイ!」
→「スカーレットが可哀相すぎるの世界だろ…」
→「パンツかわかわ」 ←いまここ

というかスカーレットすごく好きです。キレる女性キャラってキュートで可愛いッ!怖可愛いッ!
----------------------------------------------------------------------------
今日は何だかルンルン気分ですぞお\(^o^)/ !!欲しかった本が手に入ったので!
本といえば神父の本作りたい…です。描きたいネタがアッーんな事こんなァッー事いっぱいあるけど、女の子オンリーの本も作ってみたい。迷う…迷う…!そもそもどこで出すんだ!


