 
ドナテロ・ヴェルサスの消失 
19日はヴェルサスの命日で転生日でしたね。
pixivのほうには当日アップしてたのですが・・・

kiji43b.jpg

何であんなに不幸だったの、幸せになってほしかった…orz
でもそれが彼の奇妙な運命だったら仕方ありません。

次の人生ではドナテロ・ヴェルサスという名前ではないかもしれないけど、違う名前の彼が、不幸のまま死んでしまった彼の分まで幸せになることを願ってます。
(とあるサイトさんの記事で「転生日」とあったのは素晴らしい表現だと思いました)

ぷよぷよぷっち 
何かすごく面白そうなので作ってみました



「Puyopix」というボタンを押すとおっきくなるよ!
ぼよんぼよん跳ねる神父かわいいです!!!!

神父と教会 
チェコの骸骨教会の資料を頂いたので、それを元に背景を描きました。
なので見えないかもしれないけど左側に積み重なってるのは人骨です。

kiji39a.jpg

それにしても骸骨教会、プッチ神父に似合いすぎだろう<●><●>ハアッハアッ
チェコ行ってみたいなーフロリダにも行きたいなー…来年あたり
(pixivにこれより大き目の画像をのっけてます)

神父アイコン 
神父アイコン(左:旧神父、右:ザ・ニュー神父)
pucchii.gif
本来の大きさが 神父 神父N なので髪の毛の剃りこみ部分が作れないんだな…
ちなみに携帯メールに使う用のアイコンとして作りました。
でもよく考えたら携帯メールで神父の話を盛り込める友達はいなかった!ワハハ!!!

【おまけ】
アヴドゥルさん好きのお友達にプレゼントしたアイコン av.gif<yes!Iam!

きれいなプッチ神父 
※クリックでおおきくなります
kiji36a.jpg
コート&マフラーしてたら素敵だなあ!!!
そしてすました顔で内心クリスマスにウキウキしてたら可愛いです。
でも刑務所内では何かと憂鬱だっただろうなあとか…。
kiji36b.jpg 何故かコート&マフラーオフ差分

そういえば6部って普通に物語中盤~後半で年越ししてる…?


ツイッター登録してみました\(^o^)/
しかしコミュニケーションツールの使い方が下手くそすぎることで定評のある自分なので、最初は一人でブツブツ呟くところから始めたいと思います。
ジョジョの話か(おもに神父)プリキュアの話か(おもに悪役)あとはその時読んでる漫画の話かゲームの話か…そういう感じのを。というかそれ以外に呟くことがあまり見当たらなさそうですワハハ!ツッコミ(フォロー?)などおっお気軽に!

(追記)
あとやめ時がわからないので、2週間呟かなくなったらやめようかと思います(´・ω・`)

思わずさん付け 
会社の方からギャングスターの生写真を頂きました

kiji14bb.jpg

ほ、ほーっ、ホアアーッ ホアーッ!
格好良いよ!格好よすぎるよギャング☆スター!腰のラインがたまらなすぎるよ…よく見たら後ろのブチャラティも同じような格好してた…!

来年?プライズのジョルノさんが販売予定との事ですが服がピンクという話を聞いて…ピンク、ピンクかあ…何かエロいですね

kiji14aa.jpg

6部でDIOの息子達3人&ジョルノが集まっていたらどうなっていたのだろうか…というか本当にアメリカに来てたのだろうか…謎過ぎる。あともし神父達と合流しても、神父の天国演説聞いて「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」ってなりますわな、うん…。

白黒つけない 
※クリックで拡大

       

カフェオーレのCM見るたびにプッチ3兄妹と重ねて萌えてしまうんだなこれが…!

歌詞は公式サイトのCMのままです。でも個人的に神父が「やさしいお兄ちゃん」、ウェザーが「強くてたくましいお兄ちゃん」という感じがします。ウェザー兄ちゃんはちょい不良系な感じがね…!神父と正反対な感じがまたイイね…!赤ん坊の時の連れ去りが無ければペルラは超幸せな妹キャラだったと思うよ!

ハロウィン的な 
ヴェルサス「おかしー!お菓子くれ!」
神父「一人一個までだぞ」
リキエル&ウンガロ「わーいわーい!」

※クリックで拡大&元画像
kiji26b.jpg

リキエルがやたら可愛くなった…。
----------------------------------------------------------------------------
何だか最近神父が三児の父に見えてきたり、ウンガロ氏がイケメンに見えてきたり、ウンガロ氏がハンサムに見えてきたり、ウンガロ氏がハンサム男(はんさむお)に見えてきたり大変です。13巻読むたびに「えっ…ウンガロかっこよくね…?」ってなります。目の下のUはウンガロのUなの…?

というかお菓子いらないから神父にいたずらしたいです。
むしろ上の画像は「いたずらさせてくれー!」「一人一回までだぞ」とか言ってるとかそういうのでいいんじゃないかな…ウッヤバイ!

ピッタゴッラスゥ~ 
不機嫌な時じゃなくて「気分が高揚してる時に爪を噛む」とかいう癖があったら興奮するのに
【24日追記:背景引き伸ばしすぎて荒れてたので変えました】

kiji23d.jpg

しかし本編で爪を噛む描写は一回きりでした…オオウオオウ
----------------------------------------------------------------------------
6部を読んだ会社の先輩方(男性)にもガチ認定されてしまったDIOとプッチ神父ですが、ガチはガチで素敵なんですが、個人的にはふっつーに友達っぽく、くだらない事で笑い合ったりしてたら萌えるなあ和むなあ。

kiji23b.jpg こんな感じで

細かすぎて伝わらない漫画選手権があれば優勝できそう…!
なんかこう、ほら…普通の仲良い友達にありがちな空気感?どうでもいい事で笑っちゃうような…そんな空気がDIOと神父の間に流れていたら楽しいなあ!かわいいなあ!

ちなみに二人が歌ってるのは「恋の三角海域SOS」です。
実際は「トゥララ~」じゃなくて「トララ~」なんですけども。

共通点 
クリックで大きくなります
kiji20b.jpg

ジョジョの妹キャラって何で悲運な人が多いのか…(というか姉妹キャラ全般)
本当はここにエルメェスも入ってたんですが、可哀相なお兄ちゃん達だけにしようと思って消してしまいました。ごめんねエルメェスの兄貴\(↑o↑)/
しかしこの人達会話噛みあわなそうだ!あとポルナレフと結婚したい!
----------------------------------------------------------------------------
噂の?フレッシュネスバーガーの新商品を食べました。

kiji20c.jpg 

もうなんていうかすごいマッシュルームでした。
キノコ好きな私としてはすごく満足感のあるバーガーでした。最初にコレを考えた者を尊敬する…。


